審査に時間がかかってどうなるか不安だった

私がキャッシングを利用したときは、審査に時間がかかるアクシデントが発生して、思っていたようなスピードで借りることができませんでした。普通は審査は簡単に終わるものとして考えていたので、1時間もあれば連絡くらいはもらえるだろうと思っていました。しかし1時間経過しても連絡を受けることができず、さらに1日を経過しても連絡が入らなかったので、どうなっているのか不安になってしまったのです。

もしかしたら落とされている可能性があると思いましたが、メールが届いているわけでもありませんから、落とされている可能性はまだ無いと判断できます。何かトラブルでも起きているか、ギリギリの状態で検討しているのかもしれないと思っており、さらにしばらく待つことになりました。3日後にようやく連絡が入ったのですが、この時に確認したいことがあると言われ、様々なことを確認されることになりました。

確認の結果、ようやく利用可能となりましたが、確認するならするでもう少し早めに連絡を入れてくれたほうがよかったです。何とか利用できただけでも救いといえるのかもしれませんが、もし利用できなかったら大変なことであり、もう少し中身は考えないと駄目かなと思っています。

このページの先頭へ